2013年09月11日

過ぎちゃったケド

9月10日は妹のBirthday(^∇^)
おめでとうメールしたら写真が送られてきたよ〜ん。

image.jpg
ほんとは良い笑顔なのですが(^◇^)
昨年に結婚して 今年は家族が増えて、幸せなこと!

早めにプレゼントは渡してありましたのでね、近々
また可愛い甥っ子のお顔を見にいきます(^O^)

ニックネーム ラッキーママ at 00:05| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

順調だから(^ ^)v

甥っ子くん、先日ぶじに一ヶ月を迎え 健診で4kgも超えました。
妹も初めての子育てに奮闘しながらも、母として頑張ってます。
image.jpg

今日は妹のことを眼で追う様子が見られたのと、バウンサーで
気持ちよく寝てくれる時もあり、helpは そろそろ終了ですね〜
image.jpg

週2の手伝いの謝礼? 今日はお寿司を妹がご馳走してくれて、
宅配でも大変に美味しゅうございました(笑)ごちそうさま!
image.jpg

また会いにいった時には成長ぶりを ここで紹介しますよーー♪
ニックネーム ラッキーママ at 21:31| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

お盆です^_^

40℃近い連日のこの猛暑に 皆さん、体調管理はいかがですか?
スーパーに買いもの行くと〔冷やし中華〕の人気が凄いですけど
我が家、もうヘビーローテーションでして暫くは買う気が・・・

image.jpg
夏休みに混んでるファミレスを避けたら、ちょい贅沢なランチに
なりましたが たまにならリッチ気分も味わえて、ま イイデスネ。

image.jpg
甥っ子クンも元気いっぱい^ - ^ ご機嫌さんで居てくれて嬉しい♪
ニックネーム ラッキーママ at 21:44| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

おもしろい(⌒▽⌒)

妹からのSOSを受けて、なんとかHELPいけてる現状の中
甥っ子クンより我が妹の行動で今日も大笑いしちゃった〜

高齢出産なので いかに今まで自由奔放に生きてこれたか
夜も寝れなくなり・オムツ替えに戸惑い・ぐずられて、、
image.jpg

それでも垣間見る{母の顔}いいですねーっ 面白いわ!!
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 23:55| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

いまの時代を知る

昨日、妹の病院へ行き甥っ子クンと会ってきたんですけれども〜
妊婦の時から厳しい食事管理とか体重制限(炭水化物抜きたらーっ(汗))等
なんだかなぁあせあせ(飛び散る汗)を感じてましたが、特に昨日すごく感じた事あり…
入浴指導のDVDバッド(下向き矢印) あんなふうにしなきゃと思ってしまうこと!顔(汗)

私の時には周りにも兄弟多いご近所さんや、お年寄りも居たしね
なにより自分が弟を どうしたら時間うまぁく短縮しながら要領良く
双方が負担なく楽にできるかを日々の中で考えだして それを実行。
今の時代は全てマニュアル通りじゃないと不安、、を作りだしてる顔(ぷんっ)
image.jpg

ちょっと考えさせられる出来事でした。。。
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 10:31| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする