2012年11月22日

おしごと☆〜(ゝ。∂)

毎月のセラピー活動、今月は新しい仲間も増えて
リリー・ルーサー・幸と お揃いの洋服だったんで
絶対に写真を撮るぞー と思っていました、、本当。

やはり新メンバーも居て、それを見ながらの活動…
始まったらそんな余裕なくなっちゃって写真なくて
載せる写真は今日、妹と食べた美味しいパンケーキ

image.jpg
アップル&シナモン、私が頼んだ方(大満足です!)

image.jpg
来月のセラピーはクリスマス衣装での活動なので、
かならずや写真を撮って ここで報告する予定です。
昨年10月からスタートして、はや気付けば1年^^♪

image.jpg
毎回、施設のひと達の喜びの言葉が私たちの励み♪♪
ずっとずっと続けていけるように頑張っていきます。
カンケーない写真は、私のハワイ土産(^O^☆

ニックネーム ラッキーママ at 20:59| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

夏にはやっぱり!

001 - コピー.JPG
浴衣? ですよぉ、そう!!

7月中にUPしたかったのですが忙しくて、、、と言い訳顔(ペロッ)
夏のセラピー活動 お子たち用に探して買ってきました〜
002.JPG

007.JPG
リリーは自分からすすんで癒しを振りまく人気アイドルgirlグッド(上向き矢印)

010.JPG

004.JPG
ルーは静かに撫でてもらうのが好きだからアピールは控えめ

008.JPG
もう毎月の活動にスッカリ慣れて、こんなにも余裕の表情Clap
009.JPG

7月、すっごい猛暑日でしたどんっ(衝撃) 楽しみにしててくださることを
考えて小さい子たち 無理せず休んでもらう事に決め、いつも
元気な このメンバーだけで伺いましたGood だからマッタリ〜わーい(嬉しい顔)

011 - コピー.JPG
リリーの浴衣よりも、ルーの男の帯の方に みなさん興味津々exclamation×2
「あらぁ、ちゃんとアナタが結んだのexclamation&question」いーえ、それは無理(爆)

021.JPG
幸も着ればと思ったのに 幸ママ曰く「幸は男顔で似合わない失恋
でも、なんとなく分かるの〜 リリーもフリフリは絶対似合わないし
選ぶのピンクは避けたし(笑)ま、ワタシ好みになるのねぇ 結局。

015 - コピー.JPG

活動を終えた頃には昼間の暑さも多少やわらいだような・・ でもね
今年のこの暑さは例年にも増して酷デス。 だから この子たち優先るんるん
013 - コピー.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 17:29| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

わたしの使命

昨年10月からスタートして、これまで休まずに続けてきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

かわいいアニマルセラピーは、もともと先住犬と始めたボランティア活動かわいい
若い時からハッチャケで人が大好きすぎる嬉しがりの性格が過ぎて
ゴールデンの中でも体高や身体が大きく、生後7ヶ月頃くらいからの
4年近い服従訓練の成果もあって立派なセラピー犬になれたのです。

010 - コピー.JPG

こうして書くとリリーの性格おんなじだから再活動の選択も普通に
できるはず。。 でも私自身、全然そういう気になれませんでした・・
上の写真を見てもらったら一目瞭然! リリーの仕事ぶりには脱帽ぴかぴか(新しい)

ルーサーが私の子になったときもルーの子育てで心は前進しながら
どうしても頑なに拒んでいた事。 母の無念だけ消すことができずに
そこだけは立ち止まるしかすべがなかった、、 昨年夏 三回忌まで…

そう、母の無念の想いも亡くなって2年(三回忌)の後は ちゃんと
シッカリ前を向き直してほしいラッキーが 活動をできるよう、私を
奮い立たせてくれたのだと信じています。 強い使命感を感じますexclamation×2

011 - コピー.JPG
活動をスタートすると決めてもルーサーだけは本当に不安要因でした。
怖いものが多く、初めての人もダメ、社交性ゼロ、 ←どう考えてみても
セラピー犬に向かないけれど、もしや リリーに感化されてくれたならひらめき

知らないことは恐れに繋がるけど、知ってしまえば経験になり成長する♪
その期待通りにルーも頑張っています。 私から離れてカメラ 素晴らしいexclamation
奥にミニウサギちゃんが写っています。 いま大人気るんるん ココアちゃんウサギ

013.JPG
お仕事終わりに寄るカフェで可愛いボクちゃんがやってきても、みんな
落ち着いてるもんだから「あら〜 ワンちゃん達のほうがおりこうさん」
とっても誇らしい気分と幸せ気分で清々しい、だいじな私達のひととき
ニックネーム ラッキーママ at 23:38| Comment(2) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

まとめ日記(^_^;)

なんだかこんなに更新があくと前の書くのどうしようかな〜って
躊躇しちゃうんだけどれも、、 ま こんなことしてましたの報告犬(笑)

毎月のアニマルセラピーは本当に有意義で とてもだいじな活動ハートたち(複数ハート)
038.JPG

これ、実は先月のメンバー犬(足) 今月は新しい仲間も増えて大好評!
039.JPG

抱っこできる新メンバーとしてトイプーちゃん。それからミニウサギちゃん♪
来月でも余裕があったら写真を撮って紹介しますね〜 撮れるかしら?

042.JPG
あと、こんな場所へも家族でおでかけしてきました(新車の試運転の為)

043.JPG
貸切りドッグランで毎度のようにお姉ちゃんにまとわりつくルーサー顔(笑)

041.JPG
本当は今月お花見もしてきたので その写真も一緒に載せたいところです…

040.JPG
なるべく桜 お見せできるようにガンバリマーース。 な・る・べ・く ネッ顔(イヒヒ)
ニックネーム ラッキーママ at 02:54| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

新しいメンバー

あっ というまに今月のセラピー活動日になりました〜〜晴れ
動物の癒しの効果というものは既に知れわたってますが、
こうして受け入れてくださる施設というのは、日本中では
まだまだのキビシイ現実・・ 私達は本当に恵まれましたるんるん

017.JPG
みんなカメラに注目できていませんが、、素敵な仲間たち
左端の ちいさな可愛いヨークシャテリアのバニラちゃん黒ハート
新メンバーとして初参加グッド(上向き矢印) ママはなんと20代の美人さんグッド(上向き矢印)

020.JPG
ルーサーも落ち着いてて すっかりお仕事にも慣れた様子Good
臆病で怖いものがイ〜ッパイのビビリくんなのに、こうやって
この子の成長を見れて知れることがなによりの母の歓びデスClap

021 - コピー.JPG
バニラちゃん 戸惑いながらもすごくお利口さん! & 大人気!!
若いママなのに、しっかり犬育てができててエライッ(笑)

018.JPG
来月も参加してくれるって ホント心強い仲間ができて嬉しい!!!
この活動は誰もができるものではないと思うので、同じこころを
感じてくれたバニラちゃんのママへ  『ありがとう。ヨロシクネ』
ニックネーム ラッキーママ at 23:40| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする