2013年04月21日

感慨深い(#^.^#)

ずっと我が家の末っ子のこと、ここでビビリっ子と書いてきてたクマ
実質まだまだなところも沢山ありますが、成長ぶり 見てください。

006.JPG
私は離れています。 職員さんにルーを託せるようになったんです。

005.JPG
おりこうにして 撫でてもらってる間、大人しくお座りして〜((感動))

image.jpg
あきらめないで続けてくことの重要性! ちゃんと伝わるのですネッ

image.jpg
笑顔いっぱいのルー、この活動の成果は なによりのご褒美だわぁ顔(メロメロ)

ニックネーム ラッキーママ at 10:48| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ゆかいな仲間たち

001.JPG
火曜日に一緒にボランティアがんばってくれたかわいい5ワンたちかわいい
いちばん右はしに居る子が新メンバーの豆柴ちゃん、クロ柴が大・小
揃ったから皆さん とーっても喜んでくださいましたよexclamation 大助かりデス

004.JPG
お仕事ぶりも問題なしexclamation×2 これだけ居ると私も余裕〜〜手(チョキ)

003.JPG

007.JPG
うちの子の一芸は今の今まで新しいのではなく、過去に教えて十分
マスターしたものをお披露目してきましたが ここにきて来月からは
リリーは さらに高度な芸を、ルーサーは リリーちゃんが得意とした
足の八の字くぐりの技を特訓中(ほぼ7〜8割、できるまでに習得!)

002.JPG
左はし・ときどき参加のナツちゃん、幸に うちの子達 & むくちゃん
ニックネーム ラッキーママ at 17:59| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

メンバーが増えます\(~o~)/

お天気もバッチリ晴れ 家の中のやること(洗濯など)も バッチリ決定
本日の午後は毎月楽しみにしてるお仕事、ホネアニマルセラピーホネ

活動をたちあげて暫くのあいだはメンバーが落ち着きませんでした・・
アメリカで7年も住んでいた経験のある幸ママ、ボランティアに対する
志(こころざし)を理解し、いつも明るく押し付けず参加してくれてます。

幸ママと我が家で3ワンは揃うし、今後よい仲間が増えてくれるまで少し
時間かかっても仕方ないな〜って思っていながらも時々参加してくれる
ワンちゃんが来ると、やっぱり賑やかでご老人たちも喜ぶし、、デシタ顔(チラッ)

一度や二度は奉仕のこころで来たいと思って私に言ってきてくださっても
毎月のことになるとご自身の用事などでちょっと…と、来られなくなって顔(え〜ん)
これを社会貢献として自分の中のだいじで譲れない行いとして認識できる
そんな良きメンバーが増えてくれたらって ずっと思って活動してきました。

これはセラピー犬だったラッキーが導いてくれた、大切で だいじな活動ぴかぴか(新しい)
だから焦らず真摯な姿勢を崩すことなく、みなが喜びで溢れるように、、ぴかぴか(新しい)
007.JPG

前置きが長くなりました顔(ペロッ) すごくよいタイミングで新メンバー参加デスClap
ご自身のおばあさまが活動してる施設に入院されていて、私たちと一緒に
どうしても参加させてもらいたい、施設にご恩返ししたいからと先日キスマーク面接
豆柴ちゃんは成犬で6kg(抱っこGood)また人が大好きで性質もセラピー向き

心配な他のワンたちとの行動も、我が家の子たちと会わせてみて問題なし
うちの恐がりルーが受け入れたので優しい性格なのでしょうネ (バッチリ
009.JPG

さぁて そろそろ準備デス 活動写真が撮れたら新メンバー紹介しますネ!!
ニックネーム ラッキーママ at 11:27| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ルーサーのこと

今日は毎月訪れている施設でのアニマルセラピー活動日♪
image.jpg

今回は ちゃんと写真を撮ることができたのでUPしました。
真夏以外、ずっと欠かさず月1で通って そろそろ1年半・・
image.jpg

ルーサーには心配な部分もありましたが もうご覧の通り!!
怖がることもなく(男の人が苦手な子でした)成長したネ
image.jpg

やっと私もルーサーを信用できるようになり、すこしだけ
離れて見守る余裕がうまれてきています。 誇らしい*\(^-^)/*
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 18:24| Comment(2) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今年最後のご報告^^

011 - コピー.JPG
これだけは頑張って載せないと! 毎月のお仕事、クリスマスバージョン

016.JPG
私がこちらの施設で活動を始めてから ずーっと一緒!!! ママも楽しんで
いつも参加してくれている< 幸&幸ママ >本当に助けてもらってますわーい(嬉しい顔)

014.JPG
ぴかぴか(新しい)とっても誇らしい私ですグッド(上向き矢印) 毎回いろんなことに気づかされておりますし、
ボランティアの活動は心で≪させていただいてる≫そう深く想い感じます。

013.JPG
スッカリ慣れちゃってるリリーは、後半ひとりでご挨拶まわりに行ってたり
本当にあたたかくアットホームるんるん 和やかな雰囲気が大好きなんです顔(メロメロ)

「来ていただいてありがとうございます」そう皆さん言ってくださいますけど
わたし自身『私達を快く受け入れてくださったことに感謝しています』の心揺れるハート

黒ハート よろこんで来年もがんばります! 私たち すごく恵まれて幸せです 黒ハート



さぁて、なんとかギリギリに報告を終えることができたので今年はこれにて終了〜
017.JPG

1年の締めくくりに我が子たちの身もキレイきれいexclamation×2 おうちの中は、それなりに..鏡餅
018 - コピー.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 12:44| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする