2013年11月23日

これからの課題

月に一度の活動、アニマルセラピーも やっと3年め突入です。
image.jpg
アッというまの2年間、ただただ謙虚に 問題が起きないよう
ひたむきに進んできて やっと3年めにはいったーーって感じ。

image.jpg
とても必要とされています。 大変に喜んでいただいてます^^♪

image.jpg
犬との暮らしの中に こんな素晴らしい体験があるシアワセ!!!

image.jpg
施設の入院病棟へ向かうと、この活動の意義が本当に分かる…
リリー達が来た時に見る喜びの笑顔と、帰る時の哀しい表情に
「また来月 来ますからねー」そう告げながらせつなくなります

image.jpg
もっと来てあげたいけれど、受け入れる側・職員さん達の手間を
目の当たりにして こうして月1でも来れてる事を心から感謝して
リリーやルーサー、仲間が迷惑をかけないよう細心の注意を払う

image.jpg
他の所にも犬たちの癒しが必要とされてるんじゃないかしら〜と
考えてました。いおう継続して施設で活動できてる信頼を受け
あたらしく探してみるつもり^_^ 私は私のやれることをしなきゃ!

ニックネーム ラッキーママ at 10:05| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

台風が接近中

午前から降りだした雨の中、みんなで行ってきましたよーー♪
image.jpg

夏休み明け 久しぶりの活動だったので大変に喜んで頂き感謝!
image.jpg

リリーちゃんはセラピー活動が大好き(^人^)いっぱいの笑顔デス
image.jpg

ルーサーも撫でてもらうのが嬉しく、優しい手に なすがままd(^_^o)
image.jpg

お天気わるかろうとココロ晴れ晴れ、また来月 逢いにいこう〜♪♪♪
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 20:54| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

助かりました(^^♪

今日はアニマルセラピーの活動日、いつもより気温が低くって
本当に本当にヨカッタァ\(^O^)/ 日頃のおこないの良さかしら?

image.jpg
約束通り、本日は浴衣デー。 みなさん喜んでくださいました!

image.jpg
この頃はルーサー、とても大人しくてイイコと褒められるから
活動を始めた時に やれる自信なかったなんてこと、今では幻。

image.jpg
真夏の活動を休んで次は10月(^-^) 早2年になるボランティア
喜んで迎え入れてくださる限り、ずっと頑張っていきまぁす。
ニックネーム ラッキーママ at 20:38| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

蒸し蒸しの1日

image.jpg
昨日の蒸し暑さ、犬たちは本当に本当に大変だったと思います..がく〜(落胆した顔)
それでも月に1度の自分たちの使命を解ってて、みな頑張りました。

image.jpg
待っててくださるから嬉しいんだよねexclamation ルーサー おりこうさんClap

image.jpg
リリーは ここではアイドル。いつも笑顔を振りまいて大人気exclamation×2

image.jpg
クロ柴なっちゃんは 柴らしからず、おっとりマイペースちゃん♪

image.jpg
初参加 9ヶ月のモカくん。皆さん抱っこして、大変喜ばれました。

image.jpg
来月のワンたち、浴衣を着ての活動を予告したら拍手頂きました。
リゾート8・9月とお休みする分 しっかり7月やり遂げましょうねーー顔(笑)
ニックネーム ラッキーママ at 12:55| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

よし準備万端(^O^)

今月のセラピー活動のお仕事日が近づいてきましたよ。
シャンプーして清潔にし、苦手な爪切りも頑張ったねGood
image.jpg

先住犬ラッキーの時は本当に前日までの準備が大変バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆さん周知の事実!シャンプー後の大量抜け毛の掃除、、

大型犬であっても自分で全部やってましたから 準備には
ゆうに2日間使って先に足回り・耳毛カットに爪を切るand

シャンプー & ドライヤー(ブラシかけながら2時間強‥Bad
家中に飛んだ被毛を取りまくる掃除の体力も残さないとネ。

image.jpg
もう私の体力が持たず… 今、リリーちゃんはプロにお任せ!!
暑くなってカットもしてもらったし お天気もバッチリ予報にClap
ママの子だからリリーちゃんも晴れ女(^ω^)楽しみねっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ラッキーママ at 17:22| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする