2015年11月18日

楽しんでまーす!

image.png
10月7日にルーサーくんは6歳になりました(推定ね♪)

ハロウィンのボランティア活動も立派に しっかりと。
image.jpeg

ママの お誕生日に家族みんな一緒、お泊まり旅行して
image.png

image.png

バースデープレゼントは Tokyo Disneyland インパーク!!!
image.png

image.png

仕事に、遊びに、わたしの大事なセラピーも もちろん♬
image.png

image.png
来月は12月でクリスマスですねっ あぁ、1年が早過ぎ…

ニックネーム ラッキーママ at 12:04| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

とっても充実の2015

もう4月になってましたねーー(^-^)/

昨年末に決まった仕事も精力的にこなしながら 今月また新施設でのアニマルセラピーが始まった今、月に3回のボランティア活動中♪♪♪
image.jpg

あんまり久しぶりすぎてブログ投稿のしかた忘れたくらいで(笑)仕事の休みも遊びに充実しまくってまぁす!
image.jpg

そうだ、桜の写真(≧∇≦)
image.jpg

image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 11:47| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

2014年 終了

image.jpg
リリーちゃんの とっておきXmasドレス

image.jpg
ルーサーくんの すこし小さいサンタ衣装

image.jpg
まず先に児童養護施設での今年最後になるセラピー活動を終えて

image.jpg

image.jpg

ありがとうの言葉が嬉しくて頑張れました! アッというまの3年!
来年も喜んでもらえてる限り、アニマルセラピーを続けていきます。

image.jpg

今日がイブイブ、クリスマスイブの前日が祭日ですから今日クリスマスをされるかたもいらっしゃるのでは?

image.jpg

ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(=^ェ^=)
ニックネーム ラッキーママ at 19:07| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

お仕事に、遊びに(^_^*)

image.jpg
ちいさな ちいさなティカップ・プードルの可愛い女の子を迎えました!
って驚いたでしょ? うちの子じゃありませんよーー セラピー仲間です!!

image.jpg
りんちゃん幼い頃からパピー教室に通って学んだ子、本当に おりこうさん
image.jpg
犬を迎え、しっかり犬育てを頑張った りんちゃんママ〜 ありがとう(^0^♪

image.jpg

お仕事で人々を癒やした後、私たちファミリーの癒やしタイムも紹介
image.jpg
ラッキーの お墓掃除に行って・・でもいつもピカピカなんですよねぇ。
きれい好きだった あの子らしくて更に綺麗に磨き上げながら笑う母^^

image.jpg
森林浴したり〜 ドライブも暑すぎてバテて〜 ルーサー木登りして〜
image.jpg

この前、3日は筑波まで お友達に会いに行ってきたばかりv(^ . ^)v
image.jpg
変わらず元気に再会できたから、梅雨入りしてもココロは快晴♪♪
ニックネーム ラッキーママ at 10:39| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

新スタート♪

東京都に60ある児童養護施設、、そのうちの一つに昨日 はいりました。
活動前のミーティングでは子供たちの心理が非常に難しいとの話でしたが
犬たちを目の前に興奮する子らに3つのだいじな約束をお願いしたワタシ

1, ワンちゃんは お耳が凄くいいから大きな声だと驚いちゃう。大声禁止!
2, みんなも知らない人に急に叩かれたら嫌だよね。優しく触ってあげて!
3, みんなが走るとワンちゃん追いかけたくなるよ。おりこうに座ろうね!

家庭で育つことができず親や兄弟から習うルールも知らないだろう子たち
きちんと私の話を聞いて最後まで約束を守ってくれた可愛い良い子達 ^_^
昨年末に母の背中を押して“行動を起こす導き”のおかげの‘幸せ時間’デス!!

image.jpg
ルーサーも お勉強の成果で立派でした〜(*^^*)v 母の守護天使・ラッキー
前進してますよ〜〜 このまま立ち止まらず突き進むから見守っててね☆
東京都にある児童養護施設の数、間違えてたので訂正しました m(_ _)m
ニックネーム ラッキーママ at 13:35| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする