2010年12月05日

はじめて見る紅葉

004.JPG
白いリリーちゃんだから色がハッキリわかります紅葉

013.JPG

005.JPG

ルーサーは 初めて記念〜目 ホント、きれいな色黒ハート

011 - コピー.JPG

001.JPG

014.JPG

025 - コピー.JPG

012.JPG

なかなか即UPできないでおりますが、なんとか次の年には
またがないよう(笑) あんまり間をあけずに更新するつもりるんるん

ニックネーム ラッキーママ at 18:37| Comment(6) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

1歳になります(~o~)

016 - コピー.JPG
捨て子だったルーサーは本当の誕生日がわかりません顔(チラッ)

でもそれはリリーも一緒。 ママが最良の日を決めたのょ決定
017.JPG

明日の誕生日の前に、大好きな場所も行ってきましたリボン
024 - コピー.JPG

迎えたばかりのときは すごいビビリで本当に困りました顔(え〜ん)
それまで人も犬も大好きな社交的な子たちの母だったので
どうしたらイイものか、、 シェパオーナーの友に力をかりて
あちこち連れ出し、恐れずにたくさんの経験を積みました。

音響シャイで 初めてのことは未だに恐怖でいっぱいだけど
お姉ちゃんに教わって、すこしずつ成長してるのが見えるぴかぴか(新しい)
シェパの銀河や琴ちゃんも(ケイさんアリガト)強い味方なんだ手(チョキ)
銀河は常に優しく見守ってるんるん 琴は楽しく遊んでくれて〜るんるん

029.JPG
ケイさんがくれたプレゼント マローボーン お気に入りホネ

027.JPG
そして これバースデー キャロブ《豆》ですよ〜〜ん顔(イヒヒ)

明日はお祝い1泊旅も考えたのですが、朝から日帰りの旅へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
我が家のだいじな末っ子の記念日ですから ちょい遠出デース手(パー)顔(笑)
028.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 20:48| Comment(2) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

気やすめでもイイ!

愛するラッキーは音響シャイでしたバッド(下向き矢印)
雷・花火・爆裂音(狩猟の鉄砲や運動会シーズン等)怖くてたまらず
当時の私は なんとかしたくて、レスキューレメディ使用してました。

036.JPG
ルーサーもラッキーと、まるっきりおんなじなのォバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

038.JPG
すごい恐がりように はじめてリリーが自ら傍に寄り添っても
もうそれどころじゃアリマセンッ ← の不安顔ルーサーなの。

で、ジャジャーーンの登場右斜め下 強い味方? 秘密兵器?
040 - コピー.JPG
その名もサンダーシャツ 体を優しく覆う(でも適度に圧)ことで精神を落ち着かせる

これ、音響シャイにもですが 我が子の普段の行動のなかで
例えばリリーの場合には “車”嫌いで、酔う訳ではなくってね
トラウマのような感じで…顔(え〜ん) その改善にも使用が可能デスClap

039.JPG
着せても現在震えてはいますBad それでも震えが小くなった感じ。
ほんの少しでもルーサーの恐怖を取り除く助けができたならGood

はやく、こんなふうに いつものルーの笑顔をママに見せてね♪
037.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 13:57| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

嬉しいって こんな顔

081 - コピー.JPG
ルーサーの ↑楽しそうに走る姿に、ママは ニッコリ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ラッキーママ at 16:49| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ちいさくても大きい

ルーサーの体重は いま約10kgエサ

生まれて初めての梅雨、そして夏を迎えようとしてます。
023.JPG

スラッと足長のスリムな男の子、、ラッキーと似てる〜
022.JPG

MIXで立ち耳で小さいカラダでも私には大きな存在ホネ
021.JPG

私が救ったんじゃない。。。
ルーサーにママが助けられたこと、私自身が判ってます。

そんな今だからこそ、ラッキーの軌跡も ちゃんと見れます。
044 - コピー.JPG

ママの大好きだった、あの子の穏やかな 優しい笑顔をネ顔(メロメロ)
042.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 00:43| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする