2011年10月10日

ママと2人きり♪

060.JPG
ルーサーのバースデーだった日に、私の友人に逢いにいく約束してて
パパが家に居たし たまにはルーサーだけ連れて出てみよう!!! とね顔(ペロッ)

057 - コピー.JPG
お友達の家に寄った帰りに、まだルーを連れてきていないところへ揺れるハート

058.JPG
すっごくおりこうでGood たまにはママと2人きりも良い感じだったねっ

ここは池がありまして、ゴールデンの時は‘要注意’の公園でしたが
車も停められて なかなか のどかな雰囲気漂う、とても素敵な場所^^
049 - コピー.JPG

いまの季節、カモさんがハートたち(複数ハート) これがルーサーに付いてきてかわいいったらハートたち(複数ハート)
055.JPG

054.JPG

063.JPG

ルーサーの存在、私にとってイチバン例えやすく心で想うのは『孫黒ハート
10歳も迎えられず病気で旅立っていった愛息子が、偶然でなく 導いて
母に託した子。 ラッキーのだから もう何をしても可愛くて可愛くて顔(メロメロ)

065.JPG
 〜 ルーサーくんへ 〜
あなたが私の子になって1年7ヶ月が経ちましたよ。 こう書きだすとほぼ
推定5ヶ月のパピーの頃に 家族になれたのネ。 きっと生まれて間もなく
山に捨てられたであろうあなたは、沢山の怖さを経験したんだと思います。
育てはじめて こんなにも難しい普通の臆病とはチガうナイーブな子だと
知り、あらためて犬育ての奥深さと面白さを体験できた1年7ヶ月でした。

まだまだ神経質で恐いものイッパイだけど、あなたには強い味方が居るょ。
これからも傍に居るリリーお姉ちゃんを慕って、イイ経験を積んでいこうね!
パパもママも全力であなたを愛し守っていきます。 あなたの成長が楽しみ!!
あなたの誕生日はママと同じ「10月」と決めました。 ずっと ずーーーーっと
あなたは前半でママは後半、うきうき10月かわいい ルーサーおめでとうキスマーク


本日は朝から家族一緒、恒例のスーパードッグカーニバルに行ってきました〜 ので
またそれは次のお楽しみという事で犬(笑) でも楽しみ過ぎて写真あんまり撮ってません犬(泣)

ニックネーム ラッキーママ at 00:18| Comment(2) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

2歳 めでたい♪

ほんとに2歳exclamation&question なカンジの甘ったれ末っ子ルーサーくんの《お祝い》
036 - コピー.JPG

小さなカップケーキを焼いて、トッピングしただけなんですケドわーい(嬉しい顔)
038.JPG

それでもママの愛情が た〜〜っぷり詰まってるの わかるよね?
035 - コピー.JPG

ちゃっかりお姉ちゃんのリリーも、こうして一緒に祝いますGood
041 - コピー.JPG

ルーサーは<食>が細い子なんでね、このまま食べてイイヨって
言ってもペロペロしておしまい(ガツガツできないタイプの子顔(汗)
そういう子が居るんですよね〜 だ・か・ら けっこう母は大変ふらふら

一口にしてあげて大きなラッキーの器を使っては、こんだけしか
ないのよと見せないとダメ。 ← 小さな器にいっぱい入ってると
「ボクこんなには食べれないからいらなぁい」と拒否るんですョあせあせ(飛び散る汗)

043.JPG
この日は美味しく完食Clap もう私も心得てますから(笑) うまく
食べさせられるように考えて作ってみたの顔(イヒヒ) それでも、実は、
お芋に拒否反応アリ… この量でもルーにはいっぱいみたい…

おさつってラッキーもだったけど、どの子もみぃんな大好物よォ

もっちろんリリーちゃん だーいすきだから、ルーサーの残りを
しっかり頂いてゴッキゲン顔(笑)

この日の午後、ママとルーはラブデート顔(メロメロ) また次の更新でネ
ニックネーム ラッキーママ at 18:25| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

おたんじょうび♪

10月7日、私が決めて届けをだしたルーサーの誕生日るんるんるんるん
今日は(と言っても、これから寝るので私的には明日のこと!)
ママの手作りのバースデーを、朝から頑張って作る予定でおります。
また その様子は、写真を撮ってあとでブログに載せますね〜

048.jpg
こんなに こんなに 小さなパピーのころ保護されたんだよね。

049.jpg
優しい救いの手も、最初はわからなくて戸惑っていたのかな。

050.jpg
あなたじゃなければ、頑なだったママの心は動かなかったよ・・

051.jpg
両耳が垂れているときはシェルティの仔犬かと思ったんだけど

053.jpg
すこしずつ片耳ずつ立ちあがってコーギーみたいになってって

054.jpg
このこは どんな子に成長するのかなって、とってもワクワクグッド(上向き矢印)

052.jpg
遥か昔に忘れていた子育ての再開は、深い哀しみに囚われてる
母を ふたたび前へ前へと進ませてくれ 新しい愛をくれましたぴかぴか(新しい)

これらの写真は、ルーサーを助けてくれた恩人華ママちゃん
撮り貯めておいてくださった、我が子ルーサーの だいじな宝物。
今日をこうして元気に迎えられた喜びと共に、ここに記録として
載せます(超たっくさんカメラある中の ほんの数枚なんですけどね)
ニックネーム ラッキーママ at 01:08| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ルーサー“初”お郷帰り

049.JPG
ハートたち(複数ハート)昨日、ルーサーの お郷帰りに保護者が同行してきましたハートたち(複数ハート)

036.JPG
うふふふ♪ ルーサーを救出してくださった‘恩人’の華ママさん宅グッド(上向き矢印)
じ・つ・は、来月 リリーともども長いお泊まりをさせてもらいます。

030.JPG
華ママちゃんちまでの行き方調べ兼、リリーのこと認めてもらうのと

031.JPG
ルーサーも初めてあうジョニー猫(笑) ご挨拶&ご機嫌取りも兼ねてるんるん

038.JPG
ジョニーは不思議なニャンコexclamation ほーーんと犬犬(笑) 平気なんだものexclamation×2

032.JPG
普段 お散歩では猫だーい好きで、大興奮しては挨拶したがるのにぃバッド(下向き矢印)

033.JPG

034.JPG
これだけ堂々と全く動じないから「猫ちゃん」←てこと認識してないexclamation&question

041.JPG

052.JPG

042.JPG

私は無類の動物好き黒ハート 幼い時からニャンコ飼い経験者でしたの揺れるハート
043.JPG
こうやって ずっと遊んでいられます((爆)) あぁ、可愛かった((萌え))

ジョニーたまわーい(嬉しい顔) 来月 お泊まりさせてもらうんで ドーゾよろぴくムード
029.JPG

054.JPG

057.JPG
華ママちゃんちの広さには驚くばかりで ↑お部屋からオープンリビング
まるでドッグランClap ルーサーは華ママちゃんち、ちゃんと覚えてるネ!

リリーは新参者、お部屋の中では すこし遠慮がちな感じだったけども
058.JPG
このスペースおきにいりGood 笑顔いっぱいでてきて、パパママ安堵〜かわいいかわいい

最後に 華ママちゃんリボン 華ママちゃんに急かされたので(笑)UPしたわよーっ
お宅にお招きしてくれてありがとう!! 楽しいおしゃべり&お土産も有難う^^
そしてなにより、快く ルーサーだけでなくリリーまでも、感謝しています!!!

とってもリラックスできる華ママちゃんちだからこそ、私達 行って来れます飛行機
ルーに感謝ぴかぴか(新しい) 導いたお空の愛息子もぴかぴか(新しい) 華ママちゃんのお子達にも感謝ぴかぴか(新しい)

048.JPG
なんか話ばっかりしてて みんなそれぞれを写してなくってゴメンなさいね…

035.JPG
来月どうぞお願いいたします紅葉 てっちゃんのこと、一緒に祈らせてね(Fight)
ニックネーム ラッキーママ at 22:07| Comment(2) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ルーサーの変化

いつも書いてきました。 ルーサーはびびりっ子 だとネ犬(泣)
この写真は昨年のものです。 常にキンチョーして目が泳いでる。
015.JPG

お散歩でリリーはハイテンション、、でもルーは知らない人が
こっちを見てるだけで怖くて吠えるような神経質な子でしたたらーっ(汗)
もって生まれた性格があるのだから無理に強制せず と言うか
恐怖の時に叱るとパニックになり もっと最悪の状態になる為
私には考えられないくらい (ビシバシのスパルタ系でした)に
やさし〜〜く、はたから見たら甘々にあせあせ(飛び散る汗)ここまで見守りました。

003.JPG
まだすこし いろんなこと気にして不安なようすexclamation&question いえいえっ

004.JPG
ママに注目して、今じゃ穏やかな表情がみれるまでにexclamation×2

007.JPG
こんなに離れてジッと待つ手(パー)のはね、こういう子には大変です。
ラッキーが大得意だった「マテ」 もちろんリリーだって超大得意、
あらためてルーサーを育てながら皆おなじじゃないと痛感します。
ラッキーだったら奥の桜の木の根元で待たせていられました顔(笑)

これは私がどこまで離れられるかをやって カメラズームしたとたん
私のところまで走ってきちゃった写真です。 ま、よく頑張ったexclamation
002.JPG

001.JPG
ルーは かなり難しい子です。 ですが可愛くて可愛くてしかたないかわいい
私に ママだからこそ託せる、頼んだよ ラッキーの置き土産だから。

005.JPG
何度やっても やっぱりある程度の距離ワタシが離れちゃうと〜
006.JPG


でも決定 エライ エライ!!! 犬(足)ごほうびにボールで遊ぼう犬(足)
008.JPG

009.JPG

ゴールデンの母でしたからこうしてボール投げしてよく遊びました。
ただ長男の場合はボールが好きすぎて他のであってもボール命
どの場所にいってもボールを出された瞬間 目の色が変わって(焦)

010.JPG
ビビリのルーは どこでもママを見てます手(チョキ) これはホントらくちん
011.JPG

長男に似た社交的な姉のリリーを しっかり見ながら、ゆるやかに
ルーの中の恐怖がやわらいで不安を感じないでいられますように
012.JPG

Good
013 - コピー.JPG
華ママさーーんHello
ニックネーム ラッキーママ at 18:15| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする