2012年05月23日

やっぱり男の子?

前のブログの続きのような、、 そう位置情報翌日の日曜日のこと。

セラピー仲間の幸(さち)に誘われて遊園地へ遊びにいったの遊園地
019.JPG

021.JPG
こ〜んな感じで、ルーサーは人がいっぱいでもハイテンション!

023.JPG

026.JPG
はじめての経験をしてる幸は なにが何だかバッド(下向き矢印) 楽しむ余裕ナシ..

018 - コピー.JPG
ビビリっ子なのに こういう時は好奇心旺盛な ‘おとこのこ’ だねGood

029.JPG

030.JPG
付きあわされたリリー、乗り物嫌いですけども前回よりイイ感じexclamation&question

032.JPG
本当にニコニコ、ずーーっと眺めたまま… ちゃんと見ていますょ目

028.JPG

車が大嫌いな姉リリーも このニコニコな弟のおかげでか、今では
吐かずに車に頑張って乗れるまでになり お互いに支えあいながら
苦手を克服していってるんだなぁって、この子たちから学ぶ日々Clap

034.JPG

ニックネーム ラッキーママ at 16:21| Comment(2) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

どうぞ良いお年を(~o~)

はやくも、もうあと1日で2011年が終わりますね〜〜〜位置情報
最後の締めくくりは前にお知らせしたルーサーの滑り台で。

007.JPG

008.JPG
スイスイスーイと身軽に登っていったら「ほぉらね!!」

009.JPG
ものすっごい嬉しそうに、こうして上からママに笑顔です。

004.JPG

005.JPG
しばらくニコニコして眺めたあとに、また自分から上手に

003.JPG
降りてくる ← 滑ると言うよりは歩いて降りるという感じかな顔(ペロッ)
反対にリリーは階段も登れないし、頑張って上にあげても
怖くてへっぴり腰顔(え〜ん) 滑るのも腰が引けて降ろすのが大変あせあせ(飛び散る汗)

002.JPG
今年は いろんなことが起きた1年でしたけれど、我が家は
リリー・ルーサーともども健康で 家族元気に終えることが
できそうです。 新しい年を新しい気持ちで迎えましょう!NEW

001.JPG
鏡餅年明けに また〜Hello

ニックネーム ラッキーママ at 13:25| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ルーサー好きなこと

前回に続いて末っ子くんのこと、今度はルーの好きなこと です。
ルーサーは多分 生まれてスグお山に捨てられたと思われます。
その時から日々していたのでしょうね、日向ぼっこダーイスキ♪
046.JPG

お部屋の陽があたる場所をさがしてはそこでじ〜っとしてます。
リリーのようにはヘソ天にならず、文字通り ‘じ〜’っとしてます。
047.JPG

なんか、すこしでも陽の温かさを自分の身体の中にチャージして
寒い寒いお山の夜を丸くなって毎日凌いでた顔(泣) ・・垣間見えます。
我が家に迎えて1年ほどは お腹をだして寝ることがなかったのに
今はひっくり返ります手(チョキ) へそ天できる普通の子になってきたね〜

まだ他にも乗り物系全般が大すきで、これは車以外にも遊園地で
園内を周る汽車や観覧車なども怖がらずにニコニコ楽しんでいて、
今日は時間がないので今度にしますけれど『滑り台』は大大好き!
自ら、ちょちょぃ階段を身軽に登り スーイ嬉しそうに降りてくる右斜め下

↑写真は前に撮ってあるので、またゆっくりブログに載せますねっ手(パー)
043.JPG

明日はセラピーのお仕事。 かわいいかわいいサンタになる我が子たちかわいい
042.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 18:18| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ルーサーの苦手

うちの末っ子はお風呂が嫌いみたいで、かなり抵抗します顔(汗)
たぶん最初に私が洗ったときに強めにゴシゴシしたせいか?
ルーは普通に散歩から戻って脚を拭いても「キャン」したりと
けっこう、いやかな〜りの痛がり(大げさexclamation&question)っぷりな子…顔(え〜ん)

044.JPG
パパに優しく洗ってもらっても すこし暴れるみたいなんで
045.JPG
勉強のために1度トリミングお願いしてみようかと考え中も
超ビビリくんですから〜〜 慎重に慎重にいい気分(温泉)まだ先デスネバッド(下向き矢印)

で、すっかりもう慣れて 余裕の姉・リリーの仕上がりまで〜
053 - コピー.JPG

052.JPG
すこし見てみたくって目 でもホントすごく丁寧&細やかGood

050.JPG
「おねえちゃーーん」してる弟にも リリーは落ち着いていてグッド(上向き矢印)
近所にここができて本当に良かったァClap ルーも、そのうち。

059.JPG
終わった時に いつかこの子もお願いしますキスマーク お話をしたらね
可愛がってくれて、男の子なら青いのとバンダナをくれましたexclamation

ぴかぴかスマイルの我が家のお子達顔(メロメロ) 親ばかでもカワイイexclamation×2
054.JPG
これで今年最後のアニマルセラピーも笑顔でやり遂げるぞ〜〜
ニックネーム ラッキーママ at 00:01| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ルーサー どきどき?

001.JPG
きのう、主人にルーサーのシャンプーをしてもらいました〜ぴかぴか(新しい)
本当はリリーもなのですが、先月 アレルギーにも良いという
バブルバスだかをオプションしたら、ぜんぜん臭くなくってClap

002.JPG
ルー きれいきれいの間に、ママがリリーを念入り brush up.NEW

006.JPG
ほぉらっ ルーサーのおとこっぷりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ぴかぴかイケメンくん〜Clap

YES! 本日が2度目になるアニマルセラピーの活動日なのよォ
007.JPG

これから準備です。 今日のタイトル、じつは私のこと((笑))
008.JPG

癒しを与えながら、私達も癒される素晴らしい活動ですから
細心の注意を払いながらも 犬(笑)たちと楽しんできまーーするんるん
009.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 10:19| Comment(2) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする