2013年03月22日

はやめのサクラ

まだ6分咲きって聞いてたけれど、こんなにもポカポカ陽気だし早くても
今日は平日だから ゆっくり歩けると思って、初お花見へGO〜(*^∇^*)
image.jpg

満開までいかないけれど ほぼ8分咲きな桜の木も たーっくさん!!
image.jpg

子どもちゃんがパパ抱っこされて写真を撮ってた場所で、我が家も
パパが頑張ってリリーとルーサーを持ち上げ ハイ・チーズ(*^◯^*)
image.jpg

ルーサーは、やっぱり良くなってます。 今日はビクビクしないで
落ちついて居られたし、声かけられた人達とも挨拶できましたァClap
SAKURA.jpg

今週わたし「ひまわりと子犬の7日間」という映画を観てきました顔(チラッ)
我が子たちは捨て犬です。人間の勝手で見放された命がどうなるか
この映画は、ちゃんと知らせてくれると同時に たとえ、犬の心に深い
哀しみが埋まっていても焦らずに、大きな愛を伝え続けてさえいけば
つらい過去より今、ぜったいにダイジョウブだってことが判りますわーい(嬉しい顔)

イチ.jpg
映画の終わりに主役を演じた ひまわり(タレント犬のイチちゃん)が
来てくれました〜〜 7歳だから? おとなしい、可愛いおりこうさん♪

ニックネーム ラッキーママ at 21:37| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

バレンタイン近し(^-^)

バレンタインだけどルーサーにはチョコレートはNGなので、、
image.jpg
ルーのため、ピーナツバター風味の犬クッキーを焼きましたぁ。

で、久しぶりの遠出ドライブへGO! サービスエリアにて〜♪♪
image.jpg

image.jpg
家族みんなでのお出かけだから、本当に楽しそうな様子(^o^)/

image.jpg
ルーサーの社会勉強の為にも 知らない場所へ連れ出さないとネ

リリーは、どこでも嬉しそうっClap 苦手な車も1日がんばったねーGood
image.jpg

来週はアニマルセラピーの活動があります。ルー、頑張ろうねぴかぴか(新しい)
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 21:06| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

お勉強デート(^_^*)

image.jpg
またまた大好きで気持ちのよい、昭和記念公園に行きましたよぉ。

image.jpg
毎月の如くルーサーのお勉強に付き合ってもらってるサンくーん!

image.jpg
思えばサンくんも、スッカリ落ち着いていられるようになったね。

image.jpg
ルーサーは まだお勉強中… 知らないお友達が居ても気にしないで
穏やかに居られるように、優しい子と触れ合いながらガンバローー

昨日も1日 晴れました(^^) 帰る前にサンくんともリースの前で〜♪
image.jpg
これからの公園内、夜はイルミネーションが最高に綺麗なんですょ

image.jpg
月1お勉強会で ゆっくりでいいから、ルーサーが楽しめるように
なるまで、ママも心を の〜〜んびりさせて見守っていくからネッ。
ニックネーム ラッキーママ at 22:12| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

末っ子だから・・?

神経質&超ビビリの弟、我が家の末っ子ルーサーくん(^^)
おおらかな姉と2年半ほど過ごして、だいぶ改善された感は
あるのですが今朝も窓を開けて換気中に外からの音に驚いて
文字通りガタガタ$kえだし 30分以上も抱えていなくちゃ
なりませんでした~_~; 救いは食事後だったことで、ルーサー
怖くなると全く食事できません(手でも絶対に口を開けない)
こればかりは楽天気質のリリーを真似ることは無理みたい…

image.jpg
でも行動は やはり似ますね。 リリーの猫探しにルーも参加♪

image.jpg
リリーの得意技『アップ』←もともとはラッキーに教えた芸

image.jpg
まだバランスとり難しくって手がバタバタしちゃうけどね〜

リリーが お兄ちゃんを、いっぱい真似したようにルーサーも
たくさん真似て成長しています(*^^*) これからが楽しみデス!
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 11:11| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

我が家の末っ子くん

近づいてきました上 え、何が?って〜〜
ルーサーの誕生日『10月7日』がデス♪
私が決めて役所に届けを出した日ぴかぴか(新しい) ちゃんと大事な想いがある日にちなのですョ
推定で3歳の記念なので明日は家族で楽しいプチ遠出おでかけ(*^^*)

振り返ると子育て アッというまの2年半ちょっと。
σ^_^; とっても難しい子で、もう犬は解ってたつもりでいた私…
迷いと悩み いろいろ躓きながら手さぐりして、ルーサーと一緒に少しずつ成長できました。
普通だと思ってたことが出来なくても焦らずに穏やかに、ほんと何倍もの時間を使ったおかげでー(長音記号1)ー(長音記号1)
母の忍耐力も ずいぶんとアップ(≧∇≦)
033.JPG

携帯からの写真は何故だか横向きに投稿されてて、こうしてパソから手直しするんなら
意味ないじゃーんってカンジ? でも ま、それでもいっか虹
ニックネーム ラッキーママ at 08:27| Comment(0) | ルーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする