2012年10月09日

大好きなコスモス

本日のお散歩で写しました!
コスモスは、リリーには格別な想いがあるお花。
image.jpg

今週中にラッキーお兄ちゃんとの思い出の場所、ルーサーにも綺麗なコスモス見せてあげたいから、あの場所へ行かなくっちゃネ(⌒▽⌒)

ニックネーム ラッキーママ at 21:54| Comment(0) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

^_^♪ 《5歳》

なんかブログを書かない方が普通になってきてる日常です…顔(え〜ん)
いろ〜んなことがたまりすぎて どこから書いたらいいかしら。。。
そうそう! 東京にはホントめずらしいほどの積雪があった日の事

024.JPG
まだまだ雪舞い散るなか、お庭にだしてみたところ

023.JPG
大コーフンexclamation×2 いや〜〜 ホントよく遊びましたねexclamation

026.JPG

025.JPG

で、3月のメインイベントは リリー 推定5歳のお誕生日
019.JPG

わたしが決めて届けをだした3月3日 素晴らしい晴天晴れ
029.JPG

午前中は なんとっ 都心のお堀まわりを犬連れサンポClap
030.JPG

028.JPG

いっかいやってみたかったんですよね〜〜〜 楽しかったわーい(嬉しい顔)
027.JPG

そして そこから向かった先は、、
032.JPG

021.JPG

022.JPG
ここ橋の上を歩いて渡れるというふうに、テレビとかで聞きますネ

‘犬連れ’はケージに入れて持つか、抱きバッグの中に入れないと
エレベーターNGがく〜(落胆した顔) 階段もなく“抱っこ”も不許可〜〜〜〜 ケチッどんっ(衝撃)

020.JPG
でもでも橋のしたまで ずぅっと歩いて行く事できて、この笑顔顔(笑)

035.JPG
この写真、ルーは人の多さにビビッてるけどリリーちゃん満喫中

036.JPG
リリー、あなた もう5歳exclamation&question なんか実感がわかないママなんだよぉ。
お兄ちゃんの闘病の時、本当に いつもお兄ちゃんに寄り添って
ラッキーの邪魔にならないように一生懸命に愛をおくってたよね。
あのとき、あなたはどんなふうに毎日考えて過ごしてたんだろうと
リリーの今の はっちゃけぶり見て、フトふりかえり感じてるんだ・・

お兄ちゃんは病気、だからこそ幼いあなたに ジッと無理させてた。
だけどもリリーはラッキーが本当に本当に大好きだったから、それ
強制じゃなくて自主的に協力してくれてたんだねぇ、、ママ 涙だょ。
ありがとう。 リリー、我が愛しの娘。 5歳 おめでとう!!顔(イヒヒ)
ニックネーム ラッキーママ at 11:16| Comment(0) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

経験値あっぷ(*^^)v

リリーちゃんのこと♪ 女の子だから ずっと思っていたんです!!!
真っ白くてカワイイ子(親バカ〜) いつも綺麗にしてあげたいと。


やっと、こんなふうに笑顔で居られる美容院を みつけたんですっ
027.JPG


リリーは保健所に捨てられた過去の経験からなのか、どうしても
私から引き離されてしまうと(知らないひと限定です)トラウマから
鳴き叫んで大変で、、そこに私が居られれば大丈夫だったのです。

だからそんな想いをさせるならと短時間でカットしてもらえる所に
お願いをする以外は もう外にリリーを出すことは無理なのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
それでも母心としては可愛くキレイにさせてあげたかったのよ(願)

026.JPG

家の近くにオープンのこちら。 夏に お試しでリリーのトラウマを
お話し、十分に気を使ってやっていただけるとのことで出しました。
不思議! 連れてった時から大喜びClap 迎えに行ってもルンルンるんるん

028.JPG

今月またお世話になりました。 ここのお兄さんが本当に優しいから
これからも定期的にお願いしていきます。 とってもうれしい私デース。
明日 いよいよ、アニマルセラピー始動クマ ちょっと緊張してます(笑)
ニックネーム ラッキーママ at 23:11| Comment(0) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

おたんじょうび

005.JPG

3月3日はリリーのバースデーですわーい(嬉しい顔)
と言っても本当にその日に生を受けたかは謎ですぴかぴか(新しい)

我が家の カワイイ カワイイ長女顔(メロメロ)
明日ママが作るバースデーケーキ、遅れますが載せるつもり。
004.JPG

今月は6日に嬉しい再会のため大好きな公園にでかけますし
12日には1泊で楽しい旅行も予定しててHAPPYいっぱいね
003.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 19:54| Comment(6) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

姉ってタイヘンね(>_<)

033.JPG
この写真がすべてを物語っています。。

ルーサーが落ち着くまで、まだかなり時間を要します顔(汗)
030.JPG

こうしておとなし〜くカメラポーズをとれてるかと思えば・・
029.JPG

あれ、あれれれ、、 ルーサー! いいかげんにしてっ
032.JPG

リリーとルーサーを引き離す毎日です・・・(ため息)
031.JPG

リリーちゃんの気持ちは姉である私自身がよく判る顔(チラッ)
034.JPG

カワイイ妹だったときのリリーの様子がわかる写真デス
008.jpg
超お兄ちゃん子で、いつもこうして追いかけてました犬(足)犬(足)

きのう散歩に出て私に初めて声をかけてくださった人
「いちどお話ししたかったんです。ずっとゴールデンと
 すっごく楽しそうに毎日お散歩してられましたよね」

リリーちゃんも微笑ましく見てくれてたそうなのですが
ルーサーが気になってて、でも聞けなくって、それでも
私が嬉しそうに歩いてるのを見て つい声をかけた。とアリガト

ラッキーのこと(ちょい涙) ルーサーのことを話して、
こうして声をかけてくださったお礼を伝えましたるんるんるんるん
あの子の軌跡が こんなとこにも残ってましたよ(幸せ)
ニックネーム ラッキーママ at 10:46| Comment(0) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする