2014年02月03日

新しい進化

とっても嬉しいお知らせがあります〜 アニマルセラピー活動のことで(^○^)/
先月いつもの施設に見学に来てくださって、正式に3月から伺うことに決定

ある児童養護施設で、そこには親と暮らせない事情の子供たちが50人以上
下は2歳 上は18歳の子まで住んでいるとミーティングでお聞きしました。。
image.jpg

今までは お年寄りを癒してきたけれど、この子たちが今度は子供たちとの
触れあいを通じ優しさや労わり そして心に潤いが持てるお手伝いがしたい
image.jpg

虐待をうけてしまった子供には 私達が行く事で少しでも心からの笑顔を
届けてあげようと、私はセラピードッグ選出にアタマを悩ませています。
image.jpg

高齢者施設とは別のチームを作って〜〜 おとなしいだけじゃダメで〜〜
大型犬(例えばゴールデン)も、きっと喜んでくれると思うし〜悩むぅ^^;
image.jpg

ニックネーム ラッキーママ at 17:17| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする