2013年11月23日

これからの課題

月に一度の活動、アニマルセラピーも やっと3年め突入です。
image.jpg
アッというまの2年間、ただただ謙虚に 問題が起きないよう
ひたむきに進んできて やっと3年めにはいったーーって感じ。

image.jpg
とても必要とされています。 大変に喜んでいただいてます^^♪

image.jpg
犬との暮らしの中に こんな素晴らしい体験があるシアワセ!!!

image.jpg
施設の入院病棟へ向かうと、この活動の意義が本当に分かる…
リリー達が来た時に見る喜びの笑顔と、帰る時の哀しい表情に
「また来月 来ますからねー」そう告げながらせつなくなります

image.jpg
もっと来てあげたいけれど、受け入れる側・職員さん達の手間を
目の当たりにして こうして月1でも来れてる事を心から感謝して
リリーやルーサー、仲間が迷惑をかけないよう細心の注意を払う

image.jpg
他の所にも犬たちの癒しが必要とされてるんじゃないかしら〜と
考えてました。いおう継続して施設で活動できてる信頼を受け
あたらしく探してみるつもり^_^ 私は私のやれることをしなきゃ!

ニックネーム ラッキーママ at 10:05| Comment(0) | アニマルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする