2013年11月17日

Today クッキング

【Taco】ワタシ、大・大・大好きだから これを作ろうとすると〜

チリパウダー、ガーリックパウダー、粗挽き唐辛子、乾燥オレガノ
パプリカ、クミン、オニオンフレーク、塩、胡椒、片栗粉が必要…

で簡単な《タコシーズニング》を常備してる我が家のタコライスは
image.jpg
mix beansを入れるオリジナル♪ これに付くコールスローも手作り^^

ニックネーム ラッキーママ at 19:45| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

元気・元気p(^_^)q

今日は寒かったですよねー 雨で。。 そんな日が休みだった主人に
image.jpg
元気な甥っ子くんを抱かせようと、妹のところへ レッツゴー ^^♪

image.jpg
本日も私にお話たくさんしてくれて、喜んでくれてるのが判るの。

image.jpg
ニコニコご機嫌さんな笑顔いっぱい(^∇^) 癒やされた〜〜

image.jpg
来週また逢える前日にアニマルセラピー活動あり! 頑張ろう!
ニックネーム ラッキーママ at 22:35| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

MY マンション

おなじマンションで、そしてセラピー仲間の幸‘さち’ 仲良しで
私たちの海外旅行ではリリー&ルー 度々お泊りさせてもらい、
夏の避暑旅は3年連続して お山へも一緒に行ってるお友達宅。

image.jpg
これが広いんだなーー(*^^*) うちは3LDK、あちらは4LDKだし
角部屋の造りだからホント圧迫感なし! そこに夫婦二人と幸。

image.jpg
リリーとルーサーが増えても、もっと犬が居ても無問題(^ - ^)

image.jpg
長い間を海外赴任で過ごされて狭い所は暮らしずらいのねっ
我が家の1階と違って昼間が暖房はいってるみたいな室温〜
暑がりリリーは早速ベランダにでてた((笑)) ベランダも広い!!


ただ これだけ(^.^)/ ひとつだけだけど〜〜1階の良い部分は
広いお庭…約10坪(20畳弱)あるから手入れはけっこう大変
image.jpg

でも新鮮な空気を吸いに、日向ぼっこに、ミニドッグランに、
緊急な犬トイレには 水かけシッカリしないと芝が枯れる‥も
あって良かった お庭デス(^ν^)そのうち甥っ子も遊ぶネ♪

ニックネーム ラッキーママ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

100日を過ぎたら

妹から甥っ子くん100日の連絡が来てましたが、なかなか
寄れなくて〜 昨日の用事が終わってから夕方に突撃訪問。
image.jpg

私がベビーカーと一緒にプレゼントしたベビージムだわ^_^
前は興味示さなかったのに今は遊びだしてるぅ! すごいっ
image.jpg

なにより驚いたのは〔首が据わった〕断然ラクチン〜〜!!
image.jpg

いつも ご機嫌さんで嬉しい(^○^) お話してくれて有難う。
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 12:13| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

クッキング^0^

image.jpg
なんだか分かりますぅ?? 韓国で寒いとき、外の屋台で買うものと
言ったら すんごいイロイロでてきますが(笑)ホットクで〜す^ ^

image.jpg
中に入れた蜜が出ちゃうと焦げちゃう、、あー お腹減ってまぁす。
ニックネーム ラッキーママ at 13:03| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする