2013年08月14日

お盆です^_^

40℃近い連日のこの猛暑に 皆さん、体調管理はいかがですか?
スーパーに買いもの行くと〔冷やし中華〕の人気が凄いですけど
我が家、もうヘビーローテーションでして暫くは買う気が・・・

image.jpg
夏休みに混んでるファミレスを避けたら、ちょい贅沢なランチに
なりましたが たまにならリッチ気分も味わえて、ま イイデスネ。

image.jpg
甥っ子クンも元気いっぱい^ - ^ ご機嫌さんで居てくれて嬉しい♪

ニックネーム ラッキーママ at 21:44| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

久しぶり新大久保

いっやーー 今日も暑かったけれど昨日! 深夜でも30℃でしたよね〜〜
スゴイ酷暑のなか、東京のコリアンタウンに友達と行ってたワタシ。。

韓国の明洞で いつも買い食いする大好きなホドグァジャを土産にGET
image.jpg
おおきな胡桃が入ってるので「クルミまんじゅう」って言ってましたョ

夕方までコスメや食材買いにまわったら やはり昨日は‘生’を欲して入店
image.jpg

ここでのメインは ‘キンパッ’ こんなに食べても1人2千円くらいでOK
image.jpg

ずっと飲みたかったのですが、お店のクーラーが時々止まってしまい
何度かそれを繰り返すんで別のお店に移動(前にも友達と寄ったとこ)

★こちらのモヒートは本格派★ 最高にオイシ〜 今も飲みたいほど、、
image.jpg

友達と最後の締めには友の地元まで戻ってきて居酒屋でカンパイ!!
お酒には酔わず暑さにバテバテになった深夜帰宅でもHappy day ^^♪
ニックネーム ラッキーママ at 23:47| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

暑さに負けて;^_^A

本日、リリーちゃんシャンプーday。きらきらレディの出来上がり〜
image.jpg

本当はリリーだけをお願いしようと思ってたんですけど夏にバテて
私も主人も力が出ず、、急遽ルーサーもシャンプーだしちゃったexclamation
image.jpg

お金は倍かかるケド やっぱりラクチン^_−☆ さらふわワンコたち手(チョキ)
image.jpg
明日はこの夏一番の暑さとか‥‥ わたし出かける予定なんですが顔(汗)
ニックネーム ラッキーママ at 21:25| Comment(0) | 姉と弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

おんなのこ(*_*)

昨日、8月6日は 『ラッキーの日』ホネ亡くなって4年経ちましたホネ
お墓にも行ったし あの子の好きだったお山にも家族で行きます。
小さな守るべき命を目の前に、もう悲しい日では全くなかった‥

はずが〜 リリーに病気発覚! 女の子に多いと聞く膀胱炎でした!
image.jpg
お兄ちゃんの命日に病気で病院だなんてーー まったくもう(。-_-。)

ですが ルーサーも夏バテで何度か吐いてたし、お山へ行く前に
ワクチン打つ予定だったし、、行くべき時だったのかしらexclamation&questionとも。
血のついたペットシーツ持参(検査で確定診断)即行動が重要。

リリーも中年期で新陳代謝が衰え、行動も鈍くなり体重も増加
いろんなことに気を配ってあげなきゃダメですねぇ(ママ反省)
image.jpg
お薬まだ飲み始めたばかりなのにスッカリ落ちついてきた様子で、
これはリリーが「ママ分かってくれた」の理解が大きいと思うかわいいかわいい

オシッコしたくても出なくて血がついて の時点で、リリー 自分の身に
起きてる現象に戸惑い、すごくそれが不安exclamation×2 私の後追いした…顔(泣)
そんなこと今まで一度だってない子が… BUTひらめき 今は元通り((爆))
ニックネーム ラッキーママ at 11:20| Comment(2) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

おもしろい(⌒▽⌒)

妹からのSOSを受けて、なんとかHELPいけてる現状の中
甥っ子クンより我が妹の行動で今日も大笑いしちゃった〜

高齢出産なので いかに今まで自由奔放に生きてこれたか
夜も寝れなくなり・オムツ替えに戸惑い・ぐずられて、、
image.jpg

それでも垣間見る{母の顔}いいですねーっ 面白いわ!!
image.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 23:55| Comment(0) | 甥っ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする